ソラマメブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
LINZOO Ringo
LINZOO Ringo
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人

2009年01月17日

LINZOO家の生写真w

生写真といっても、Sexyな美女が出てくるわけではありませんw


昨日Taro mayoさんとパソコンの置き場がない!談義をしていてTaroさんのPCまわりの写真を
見せてもらったので、わたしのPCまわりもアップしてご覧にいれようと思います。

まあ、Taroさんと似てるんですけどね。

LINZOO家の生写真w

右からFaith,Faith,ドスパラと3台とデスクトップが並びます。
手前の白いテーブルにあるディスプレイは、Streaming放送用のPCのモニターです。

そして、一番左のノートは音楽だし専用機です。数百曲?数千曲かな?いっぱい音楽が入っています。
これをミキサーへいれて、ヘッドセットタイプのマイクとミックスして先ほどのStreaming用のPCのライン入力へ
入れるわけです。

↓したの写真です。
下の段のミキサーが音楽とマイクをMixするもの。
上の段のミキサーは、Skypeやボイスチャットのときに整音するためのものです。

LucyさんやMellchanと二人で進行するときは、上の段のミキサーにマイクをつないで、PCに入れた後、
二人の音声と私の音声をPC内から一緒に拾って、下の段のミキサーの別チャンネルにいれて音楽とMIX、その後、Streaming
用のPCへ入れてブロードキャストするわけですね。

ミキサーの横にあるのは、MULTI FX PROCESSORといっていわゆるエフェクターです。これでリバーブとかフランジャーをかけたりするんです。これは安いわりに16種類もエフェクトがあって便利!というか2個ぐらいしか使ってないけどw

これは、Yaz Rockettさんのお勧めでだったので即買いしてしまいました。
みなさんが、LINZOOは声がいいと思ってしまうのはこの機械のせいなんですw


LINZOO家の生写真w

さらに、エフェクターの後ろに見える小さな液晶画面は、刻々と変わる世界情勢をチェックするためんにNews Bird(TBS)とかNHKとかを流してます。スカパーですね。

その奥の上戸彩とかの写真は、Shapeを作るときの参考にしようと化粧品コーナーから持ってきたものを貼ってるだけで、特に意味はありません。(汗

左の棚のCDもSLをはじめてからというもの、すごい勢いで増えてゆきます。500L$とか1000L$で、とやかく普段はいってますけど。これだけCD買えば、それどころじゃないだろ!って話ですよねww

ああ、SLにいったいいくらつぎ込んでるんだろうかww

気が向いたら皆さんのデスク周りも是非アップして見せてください。お宅拝見コーナーってことで、続けていきましょうよw


Posted by LINZOO Ringo at 18:46│Comments(12)
この記事へのコメント
おや?USB接続レコードプレーヤーがありませんねwww
Posted by ぷ~ at 2009年01月17日 21:45
そうなんです。おき場所がなくて棚の裏に、、、、、w

チェックしてるねーーw
Posted by LINZOO Ringo at 2009年01月18日 03:00
つうかMasoonに、もっとちゃんとかたずけてから写真取りなさい!って怒られたw
Posted by LINZOO Ringo at 2009年01月18日 03:39
ホント、お恥ずかしい
Posted by Masoon Ringo at 2009年01月18日 04:24
それではここで質問です!w

一番上の写真にフィギュアが3体映っています。
それを当ててくださいw
Posted by LINZOO RingoLINZOO Ringo at 2009年01月18日 04:27
右側のがFateの凛のメイドバージョン。

棚の2つはぼやけてるのでわかりづらいやw

左の青い制服の見覚えあるけどはっきり見えないから決め手がない。
右のマントのはもはっきり見えないからわかりづらいけど候補が2つ。

しかし決め手がないのでもう少し考えよう。

というわけでわかったのは一つだけということでw
Posted by 桜花 at 2009年01月18日 19:34
わしなんか勧めたっけなww

うちよりは広いし、綺麗です^^
Posted by Yaz at 2009年01月18日 20:28
右側の遠坂 凛メイドバージョン!正解!!w

左はわからんだろうなあ。さすがに、この画質だと。
Posted by LINZOO Ringo at 2009年01月19日 03:23
左は、ガンスリンガーガールのヘンリエッタです。

そして、その右は実はこれも遠坂 凛でした。
Posted by LINZOO Ringo at 2009年01月20日 14:28
思ってたのと違ってたYO! 不正解ですYO!
特にヘンリエッタとは気付かなかったですYO!ww
Posted by 桜花 at 2009年01月21日 07:40
けなげなヘンリエッタすきなんですよぉw

ツンデレのトリエラも好きですけどね。
あのアニメは、すごく繊細な描写がすばらいいですw

あ、そういえば最近はじまったRidebackというアニメも、描写が繊細でちょっと私のなかで赤丸上昇中ですw

是非1話から見てみてください
Posted by LINZOO Ringo at 2009年01月21日 22:26
いちまいめ の ふぉと の
ひだり・した の おさら わ らすく?
なんやら おいしそー
(たべもん に いちばん に めえ が いって ごめんなはい ;;)
Posted by fazero baxton at 2009年01月24日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。