ソラマメブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
LINZOO Ringo
LINZOO Ringo
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人

2009年01月25日

F1 ドレスアップコンテスト SLJapan GP12

SL日本グランプリの1日目が終了。初日の最後は、恒例のマシンドレスアップコンテストです。
今回も、力の入ったマシンが多く激戦となりました。

そんな中、初優勝を果たしたのは、KABUKI RACING TEAMでした。Hazukiさん大喜びですw

F1 ドレスアップコンテスト SLJapan GP12

1位: KABUKI Racing Team 52ポイント

<<審査員コメント>>
スチームパンク+昔のF1っていい雰囲気。
スチームパンクというか、好みでした
車と、テクスチャーのマッチがさいこ~
工事現場みたい
オリジナリティのあるカスタマイズカー!って雰囲気が良く出ていました。
むき出しのエンジンとか好みです。
テクスチャの雰囲気が見事でした。
v12型エンジンが渋いです。

F1 ドレスアップコンテスト SLJapan GP12

細部にいたる質感のハーモニー
ある意味、列車のような長いボディーにも見えて、変わってるかな^
このタイプ(ウイング無し)でもっとも完成度が高いと思いました。
細部も見事で、独特の雰囲気を感じさせます^^
カテカ光っていたテクスチャーがすごかったです★
形状は大昔のハマキ型でテクスチャもエンジンの再現も素晴らしいと思います。さすがH4Dですね。
クラシカルなデザインにファンネルやエキゾーストが渋い



2位は、PureMAG ベースマシンの製作者Bumo RossiniさんによるPureMAGカスタムさすがです。

F1 ドレスアップコンテスト SLJapan GP12

2位:PureMAG Motors Team 39ポイント

<<審査員コメント>>
完成度の高さは群を抜く。
斬新な色ずかいが、いいですね
はやそう^
流れるようなラインが素敵です。
カラーリングがきれいです
ここを最後に見たのですが、リアル指向のF1タイプのモデルではココが一番の出来だった気がします。
テクスチャも凄く綺麗でした。
シャープな感じがよい。
流れるような、ピンクのラインが好きかな^^
光っているピンク色が奇麗でした★
贔屓無しでカラーリングが素晴らしいと思います。
黒とピンクのコントラストがバランスよく美しく仕上がったと感じました。
ブラック×ピンクのコントラストが魅力



3位は、M.speed

F1 ドレスアップコンテスト SLJapan GP12

3位: M.SPEED 24ポイント

<<審査員コメント>>
懐かしすぎます
まさしくF1って感じがします
ホンダの全盛期を思い出す
これは往年のマクラーレンファンにはたまらないだろうなぁ・・・
と思いつつも、肖像権とか大丈夫?と心配にw
赤と白の配色が素敵です
“実車”の特徴を上手く再現されています。
カラーリングをテクスチャではなくプリムで再現してあり、
遠目からでも映えます。面白いアイディアだと思いました。
セナ様全盛期のマクラーレンがうまく再現されていると感じました。
A・セナ様信教として入れざるを得ないです。



4位は、KINTEL XXX RACING

F1 ドレスアップコンテスト SLJapan GP12

4位:KINTEL XXX racing team 23ポイント

<<審査員コメント>>
ミニ四駆っぽいデザインが楽しい
未来のF1はこおなる?みたいな感じでかっこいい^^
近未来デザインがかっこいい
今回最高のインパクト。
大胆なフォルムですが、バランスもよく出来ています^^
色合いが奇麗でした★
形状がユニーク


★★こうして2008年度のドレスアップコンテストは終了しました。来年度2009年シーズンでは、
いよいよドレスアップコンテストでの1位から3位までに、年間チームランキングポイントが付与され
るようになります。

来年度は、ドレスアップコンテストもますます熱くなりそうです!

なお、2008年シーズンで製作された数々のドレスアップパーツの一部は、
2月に完成する予定のSLGPミュージアムモールで展示と販売が行われる予定です。

お楽しみに♪


Posted by LINZOO Ringo at 14:14│Comments(2)
この記事へのトラックバック
mellchannel GP増刊号の後はドレスアップコンテストの結果発表と表彰式でしたなんと、今回もBやん制作のF-1が2位になりました!
ドレスアップコンテスト表彰式【NegiSL!!!】at 2009年01月25日 16:40
この記事へのコメント
> セナ様全盛期のマクラーレンがうまく再現されていると感じました。

確かに!!
88年の16戦15勝時代ですねー^^
こういった、いろんな時代の車でレースできるのもSLならでは・・ですかねww
Posted by isoletteisolette at 2009年01月26日 09:30
Isoさん、書き込みありがとうございまーすw

いいでしょこれw M.speedは、車屋さんでNobu Mertelさんが作ってらっしゃるんですけど。テクニシャンなんですよぉ

デジハリでのボートレースの時も、すごくかわいいイルカボートが大人気だったんです。SLGPミュージアムモールが完成したら是非見に来てください。
Posted by LINZOO Ringo at 2009年01月26日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。