ソラマメブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
LINZOO Ringo
LINZOO Ringo
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人

2010年08月12日

「けいおん!!」週間TOP3入り

「けいおん!!」、自己最高初動記録で週間TOP3入り

TBS系列で放送中の人気アニメ『けいおん!!』の新主題歌「Utauyo!!MIRACLE」、
「NO,Thank You!」が、8/16付週間シングルランキングでTOP3に初登場した。

 新オープニング曲「Utauyo!!MIRACLE」は、8.5万枚を売上げ3位、新エンディング曲
「NO,Thank You!」は8.7万枚を売上げ、2位にランクイン。それぞれ、今年4月に発売した
シングル「GO!GO!MANIAC」で記録した自己最高初動枚数8.3万枚を更新した。

 だそうな~凄いねー音楽とMusic Videoが好きな人はOPとEDを
一度見てみるといいかもです。

アニメとしての絵、内容も抜群にいいうえに、OPやEDなどでこのアニメ
に恒例となっている「曲とアニメの演奏が(引いているフレットまで合っているw)あっている
というコダワリの映像。

 そしてEDは毎回わざとMusic Video風に仕上げてあって、「Music Videoだと、
こういうのあるある~」みたいなニクい演出も、音楽ファンにはぐっと来ちゃうんだよね。

 私は見てないけど、全国の楽器屋さんでもかなり異常なことがいろいろ起きているらしく
音楽大好きな私としては、うれしい傾向で大歓迎なのです。

 放送のほうは、そろそろ原作に追いついてしまうらしく、追い越す訳にはいかないだろうから、
一旦終わってしまうんだろうけど。 
 終わってしまうのが、残念でならないアニメが久しぶりに来たって感じです。

 26話ぐらいまでは、いけるのかなあ?  今ちなみに19話です。

2位にいきなり入ったNo Thank youのジャケ↓ はんぱなくいい曲だったりするw
「けいおん!!」週間TOP3入り


Posted by LINZOO Ringo at 16:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。